算数を得意科目に!

算数では、一人ひとりの得意不得意な分野を確認してから学習を始めます。
「計算問題でウォーミングアップ→今授業で行っている内容の学習→苦手な分野の学習」の流れが基本です。

苦手なところは、前の学年の内容に戻りながら学習をします。恥ずかしがらずに復習できる子は伸びますよ。

昨年度は2月に約10日間の休校がありました。毎日算数の授業があるとすると、10時間分がなくなりました。

1つの内容を学習する時間は決まっています。

4年生だと、「直方体と立方体」なら9時間でほぼ丸ごと、「小数のかけ算とわり算」なら15時間で、3分の2の学習時間分が無くなったということです。

学校再開後、6時間目を増やしたり、春休み学習を行ったりした学校があったようです。

しかし、お子さんはしっかり「理解」までできているでしょうか?

この辺りの内容も、「あさまる児童くらぶ」では、丁寧に学習しようと思います。

また、算数が得意な子もいると思います。当クラブは「atama+」を導入していますので、上の学年の「先取り学習」も行うことができます。基本料金内で、中学校・高校の数学の内容もできます!

これだけでも当児童クラブに入会する価値はあると思いますよ!