今日のおやつはスイカ!

今日のおやつはスイカでした!

夏の暑さを吹き飛ばす最高のおやつでした。

みんな笑顔でパクリと一口。

地域の人々から頂いたスイカの甘さは、

心も温かくしてくれました。


学童におけるおやつ提供は、

子どもたちの健康と学習に

大きな影響を与えます。

おやつは栄養を補給し、

集中力を高める役割を果たします。

学校の給食から17:00まで

何も食べなかったら、

大抵体力や集中力が落ち、

ケガをする確率が上がります。

イライラして、友達とのトラブルも

多くなる傾向もあるそうです。

また、おやつを共に食べることは、

子どもたちが友達と

交流する機会でもあります。

地域の食材や伝統的な食べ物を

提供することで、

子どもたちは異なる文化や

習慣を理解し、

尊重することができます。

あさまる児童くらぶは、

地域の人々との協力を大切にし、

子どもたちに安心して

通ってもらえる場所であることを

目指しています。

おやつの時間は、

子どもたちが笑顔で過ごせる

大切な瞬間です。

地域の皆さま、

ハーゲンダッツの差し入れを

お待ちしております。(*´艸`*)