暑い中営業中!

暑い日が続いていますね。

あさまる児童クラブでは、8月3日からも、7時30分スタートで営業します。電話・ホームページで利用希望者受付中!どうしても…という時は、当日、直接来所でも受けつけますよ。

今日は、2学期に学校で学習する内容を勉強しました。

あさまる児童クラブでは、「吹きこぼれ」の子どもたちもフォローします。吹きこぼれとは、少し言葉が乱暴ですが、

「落ちこぼれ」の反対の意味です。

授業が簡単すぎて退屈という児童を指します。

そういう子は、だいたい授業を分からないというふりをしているか、苦手な子の「ミニ先生」として他の子の教えに回ります。

得意な子は、ドンドン先の内容を勉強していけばいいと思います。

そうすれば、石川義塾などの私立対策も早めにできるのではないでしょうか?

あさまる児童くらぶでは、個別で指導するので、復習から予習まで対応できますよ!

明日も暑さに負けずがんばりましょう!

このページをご覧の方も、ご自愛ください。