地区作文コンクールで入賞!学習支援の魅力とは?


この度、「地区作文コンクール」で
あさまる児童くらぶの利用者が入賞しました。
当児童クラブでは、
一人ひとりの子供に合わせた
「個別学習」を行っており、
その成果が作文コンクールで評価されました!
他の学童には無い

「学習支援

が、「あさまる児童くらぶ」の特徴です!

あさまる児童くらぶの
学習支援のポイントについて説明します。
当クラブでは、子ども一人ひとりの能力や
学習スタイルに合わせた
個別学習を重視しています。
一人ひとりに最適なカリキュラムを組み、
子供たちの成長をサポートしています。

話は戻って、あさまる児童くらぶの利用者である
5年生のふたりが、
地区作文コンクールで見事入賞しました。
ふたりとも「野球」がテーマでした。
ふたりとも浅川町にある野球チーム
「あさかわファイヤーズ」に所属しています。
チームへの愛、練習や試合に対する
自分の取り組み方、将来の夢など
ふたりとも、読んだ人の心を揺さぶる内容でした。

夏休みにあさまる児童くらぶのスタッフと
一緒に取り組んだのですが、
「こんな作文にしたい!」
という本人の気持ちが強かったので、
意外と⁉スムーズに書けたのを思い出します。
あさかわファイヤーズで、
素敵なチームメイトや監督、コーチ達と、
一生懸命練習や試合に取り組んでいるからこそ、
書きたいことが次々浮かんでくるんだろうなー
と思います。

この作文の入賞は、本人の努力はもちろん、
あさまる児童くらぶの
「個別学習」によって育まれる
子どもたちの創造力と表現力の証です。


現在あさまる児童くらぶに通っている
多くの子どもたちが
「自分も入賞を目指したい」
と思うようになりました。
賞を取ること自体が目的ではありませんが、
入賞することで子どもたちの自信や
自己肯定感が高まり、
学習意欲にもつながることは
間違いではありません。

ちなみに昨年度学校で行われた
「漢字検定」でも、
あさまる児童くらぶの利用者は、

「全員合格」

でした。

あさまる児童くらぶでは、
学習支援の一環として
個別学習や
一人ひとりに合わせたカリキュラムを
提供しています。
地区作文コンクールでの入賞を通じて、
その成果が評価され、
子どもたちの学びにも繋がっていることが
示されました!
もちろん算数、その他の教科も承ります。
当クラブのご利用を検討している方は、
ぜひ一度遊びにきてみませんか?

温かいお茶を用意してお待ちしております。