4年生と「都道府県」
新しい学習指導要領では、
4年生で、都道府県の漢字を学びます。
書くこともできるようにならないといけません。
宿題のドリルでは、ちょうどその漢字をやっておりました。
「新潟の「潟」は、大人になったから書けるようになったな…。」
とか思い出しながら、子どもたちの取り組みを手伝っていました。
都道府県のパズルもあったので、集団カリキュラムの時間にやってみました。
何分何秒でできるかのタイムアタックです。
スタッフも一緒に競争しました。子どものほうが早い…。
新しい学習指導要領では、
4年生で、都道府県の漢字を学びます。
書くこともできるようにならないといけません。
宿題のドリルでは、ちょうどその漢字をやっておりました。
「新潟の「潟」は、大人になったから書けるようになったな…。」
とか思い出しながら、子どもたちの取り組みを手伝っていました。
都道府県のパズルもあったので、集団カリキュラムの時間にやってみました。
何分何秒でできるかのタイムアタックです。
スタッフも一緒に競争しました。子どものほうが早い…。